忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PレターLIVEとFF11・DQ10コラボイベント

話題:Final Fantasy XIV

1.第12回プロデューサーレターLIVE in 大阪
2014年1月25日(土) 21:00頃より
今回は大阪の地から

詳細は、上のリンク先をご確認ください

個人的には、大迷宮バハムートはいまだに足を踏み入れてすらいないのでどうでも良いですが
(これでもアーリーアクセスからプレイしてますw)

蛮神リヴァイアサンは、ついにきたーって感じ
ワクワクします
それに関連して、サハギン族の蛮族クエストも追加されるんでしょうかねー
続報に期待

それから、
名称は変更される場合があるとなっていますが、新ダンジョン「古アムダプール市街」
要は、市街地が舞台ってことですかな
それもなんだか楽しそうですね

で、PS4版最新情報も見逃せませんな
βテスト開始まで、あと一ヶ月ほどです


2.FF11コラボイベント「黒い悪魔」
FF11ユーザーが特に喜んでいるようですw
(元ユーザー含む)

シャントットとは、パッと見ただけでも、なにやら危険な香りを漂わせているキャラですね
なんとなくですが、人気があるのも分かる気がします

報酬は、ミニオン:マメット・シャントット


3.DQ10コラボイベント「あらくれ男と未知なるゴーレム」
DQ10は知りませんが、ゴーレム・ゴールドマン・ストーンマンなら、当然知っていますw

報酬は、あらくれマスク(頭防具)と、ミニオン:ゴレムス


2つのコラボイベントは同時期に開催
FATEの発生場所は数カ所用意されているので、自身のレベルや活動エリアなどにあわせて楽しめそうです


スクリーンショット

シルフ族の蛮族デイリークエストでは、いつも薄暗いシルフ領内で活動する段階に入りました









アマルジャ族は、武士口調が楽しい
シルフ族は、まさしく西洋ファンタジーといった趣が楽しい

拍手[0回]