忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月14日はレターLIVEの日

話題:新生Final Fantasy XIV

詳細はこちらのページより
第11回FFXIVプロデューサーレターLIVE 最新情報

12月14日(土) 21:00からです
YouTube Liveニコ生Twitchにて視聴可能


色々と興味深い内容ですが、世界初公開となるPS4版の実機でのプレイと、PS Vitaでのリモートプレイが特に気になるところ

まぁ、これまでに出ている情報によると、
PS4版のグラフィックはPC版の最高品質相当(PS4カスタム)だそうなので、見た目は「PC版だな」という印象になるのかなぁと思われます
(ゲーム機で、MMOでそこまでできるのがすごいんだけどね)



ライブ放送のため、画質は実際より落ちて見えるでしょう
VitaでのリモートプレイなんかはPS4ならではの機能なので、その辺にも注目しておきたいところ

あとは、上記のリンク先には記述がありませんが、PS4の目玉機能の1つ、シェア機能があります
誰もが気軽にプレイ動画をアップできるようになる日が、近づいてきました


拍手[0回]