忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラマチックな展開だった

話題:ペロペロ催眠

現在、開催中のペロペロコロシアム(ペロコロ)にて、ドラマチックな展開が待っていました
その話の前に、またフッと笑っちまったシーンをご紹介


あれは、新たに追加された2エリアの内の1つを始めたときのことでした・・・

裸王の情報を求め、とある女子校へとやってきたのですが










えぇ、僕もそんなことを考えていた頃がありますよw

肛門という漢字を覚えたくらいの年頃にね・・・





愛瑠さんて常識人ですからね・・・
主人公には苦労させられてます

ま、非常識なところもありますが、そこがイイトコロ


ペロコロの話

最初は地道に1stBOXのSRカードを減らしていって、1人目の限定SRキャラをゲット
2ndBOXに切り替えてからカードオープン
(CO)を使って一気に2人目を狙おう
と思っていたんですが、作戦変更

1stBOXの内から積極的にCO使っていって、さっさと1人目の限定SRキャラをゲット
2ndBOXに切り替え、残りのイベント期間でじっくり2人目を狙う
ことにしました

その方が「うぉー、残り期間少ないぞ、いけるのかコレ!?」と、焦らずに済むと思い

それに、1stBOXの方が、含まれているSRカード総数が少ない分、限定SRキャラも出やすく、限りあるCOを有効に使えるかと

なお、ステップアップ演出4回以上でCOを使っています
1回とかでもSRカードが含まれていることはありますが、4回以上だとかなり信頼できるので

というわけで、

CO使いながら1stBOXのSRカードをひたすら消化・・・

十数枚あったCOが、残り1枚となり・・・

これで出なかったら、もう力業でいくしかないが、まぁそうなると2人目の限定SRキャラゲットはかなり厳しいだろうなー・・・

と、思いながら最後のCOを使用・・・




出たーーーーーーーーーー


そういえば前にも1度ありました、こんなこと・・・


ところが、奇跡はさらに続いたのです

何かの体験談みたいですな

2ndBOXに切り替えて、残りイベント期間めいっぱい使って、のんびりやろうかと思っていました

で、何度かガチャ回していると、右下に2人目の限定SRキャラが出てきましてね

えぇ、もちろん外れました
ふだんは真ん中上段を開けているので

ここでおもむろに、
「次、他の場所にSRキャラが出てくるまで、右下を開け続けよう」ということにしました

そうしたら・・・




また右下に出てきたんだな!!!!!!!!


なにこれ、運良すぎてコワイw


んー、9月10月11月と、いまいち引きが弱いなーと思っていましたが
ここへ来て復活しましたね

ただ、あまりに急上昇したので、今度は急下降しやしないかと、不安もありますがw

ま・・・

ともかく、おかげさまで残りのペロコロ期間、のんびりと過ごせそうです

拍手[0回]