忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


修正パッチ第2弾で、ロード時間が・・・

話題:英雄伝説 閃の軌跡

※ Vita版でプレイ

11月7日に修正パッチVer.1.02が配信されました
で、適用してみたら、ロード時間が・・・















ロード時間がぁーーー・・・・・・
















みじかいっ!!!!



劇的に短くなっている!

修正パッチ第1弾ではささやかな短縮化だったため、さほど期待はしていなかったんですが、良い意味で大きく裏切ってくれました

特に長かった、トリスタの街や学院内もスイスイですよ
(ジャンプ機能でまとめて回ってからほかの場所へ足を運ぶ、というやり方は、その方が楽なので変えていませんが)

今のところ、もっとも長い状況でも、LOADING・・・の文字が1回点滅するくらいにはほぼ読み込みが終わっているという
以前は、その点滅を何回眺めていたか・・・w

バトルなんて、もうほとんど読み込み時間を感じないくらいになりました


これなら周回プレイする気も起きるなーということで、クリアデータをロードして、2周目を始めてみました
実を言えば、周回プレイってのはガラじゃないんですが、続編でクリアデータを利用できる可能性もあるので、まぁ、やっておこうかなと

 
  

周回するほど、引き継げる内容が増えていくようです

また、特典もありますね
ステージ衣装ってのは、学院祭で着た衣装
指定水着ってのは、水着ですな
その他衣装というのは、見てのお楽しみ・・・?


最初から強くしてあるので、ホイホイと進めて、4月の特別実習へ




気を引き締めて・・・って、ネコミミじゃ説得力がないぞ、ラウラ

にゃんにゃん何とかセットでしたっけか
初回プレイ時の終盤でようやくゲットできたものを、いきなり装備できるのは楽しいですねぇ

そういえば、軌跡シリーズで3Dなんてって意見もあるようですが、僕は好きですよー
3Dキャラの利点の1つは、こういう着せ替えをふつうに楽しめることですし、2Dではなかなかできない楽しみ方をすることができます

従来の2Dキャラも、愛嬌あって好きですけどね




遊びかイベントに行くようにしか見えんな・・・

アリサはこの衣装、ハマりすぎ


オマケ

ついでにオマケ
乗馬体験中のポーラさんでチラリ

 




こんなことができるのも、3Dキャラの良いところではあるな


英雄伝説 閃の軌跡(Amazon)

拍手[0回]