忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


閃の軌跡ドラマCD

話題:英雄伝説 閃の軌跡

クリア後に、同梱されていたドラマCDを聴きました

ザクセン鉱山での騒動を収めた後、
リィンの故郷ユミルにて(学院祭に備えて)骨休みするはずが、またもや事件が・・・

という内容

最初に言ってしまうと、これを聴かないと話の流れが分からないってことは、ないです
ゲーム本編でも、ある程度はフォローされているので
想像力のある人なら、なんとなく、どういった出来事があったのかも、察しが付くでしょう

このエピソードの重要な点といえば、リィンがなぜ、あの場面で、いきなりあの「型」を使えたのかが明確に分かること・・・くらいかなぁと思います

まぁ、それ自体は別に知らなくても、全体の話の流れは分かりますからね
人によっては不要かと思います





やっぱりキャラ同士の掛け合いが楽しい!

ゲーム序盤とは異なり、VII組メンバー全員の絆が深まっている状態なので、余計に
また、温泉が舞台ということで、お約束のドタバタもあります

キャラに魅力を感じる人には、ドラマCD同梱版をオススメしておきます^^


英雄伝説 閃の軌跡(Amazon)

拍手[0回]