忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月2日追加分のキャラゲット

話題:ペロペロ催眠

新生FF14にログイン制限掛かってると、コッチがはかどるなぁ^^;

まぁ、今日と明日の辛抱ですね
なお、水曜日には9時~19時までメンテが実施されますが、メンテ終了直後はログインラッシュによる混雑が予想されるため、慎重に各ワールドを解放することになる予定とのこと

なんて書いてあっても、見てない人は「メンテ後も改善されてない!」って騒ぐのかもしれませんがw

公式サイトのお知らせメンテ情報くらいは読みましょうね

9月2日追加分のキャラゲット

本日は久方ぶりに「探索」のステージが追加されました
つまり、ストーリーモードにキャラが追加されました
それと、ガチャに追加された分もあります

以下、入手順

まず、レアガチャを回しました

先のイベントでレアガチャチケットがたまっていたので、まずそれを使って・・・

鈴見 夢穂(R)
北沢 悠里菜(SR)



最初の1回でいきなり新R
2回目はすでに入手していたキャラ
3回目で新SR

3回で新キャラふたりゲットとはw

もちろん、カードオープン使ってます
これもイベントで9個ぐらい持っていたので

とは言え、運が悪いと姿すら拝めませんからね
3回目でふたりゲットは、相当運が良い・・・

次に、新たに追加されたエリアを探索しました



ここ大変ですねぇ
達成率が2%ずつしか上がらないうえに、消費体力10

これまた大量に残っていたペロナミン/HALFを使ってガンガン進んでいきました

御白様(N)
比野 しずえ(N)



和田 恵梨菜(SR)



探索のいいところは、そのエリアで出現するキャラが限定されているところ
(全エリアクリア後のボーナスエリアでは、すべてのエリアのキャラが対象になります)

つまり、このエリアで出るSRは必ずこのキャラなので、キャラ獲得のチャンスタイム時にステップアップがきたら、ためらうことなくカードオープンを使えます

これで、新エリアの探索で手に入るキャラはすべてゲット

その勢いでエリアもクリアして・・・ボスもゲット

藤井 冴子(R)



最後に、今度はノーマルガチャを回しました
ノーマルキャラは、レアガチャでは出ません

ノーマルキャラも戦力(総催眠力)に加えられるので、なるべくゲットしておきたいところ

もうこれは、数撃ちゃ当たるでノーマルガチャチケットをペロで買いまくって回しましたw
獲得済みのNキャラばかりが出てくることも多いため、カードオープンはもったいなくて使えません・・・

で、何回くらいやったか
70回前後かなぁ? 100回はやってないはず

香坂 りん(N)

ゲットしたであります!

なんか1日で相当、運を使った気がするけれど、大丈夫だろうか・・・w

拍手[0回]