忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マイチョコボゲット

話題:新生Final Fantasy XIV

※ 後半にスクリーンショット(SS)を掲載しています(PS3版)

プレイ状況が一段落したかなーと感じた辺りで緊急メンテw
おかげでこうして記事を書けるわけですが・・・

サーバの状態が落ち着くまでもう少し掛かりますかねぇ
まぁ、期待度の高いMMORPGならお約束ってところです

サーバというのは、アクセスがピークの状態ではなく、あくまで標準的な状態を想定してセッティングされるそうです
そうしないと後で色々とムダが出てきてしまうので

そういった事情も分からずに早速、批判している人もいますが・・・

今後は毎日プレイできるため、「面白い!」「楽しい!」といった内容の記事を主に書いていこうかなと思います
世界規模で、新生FF14について好意的な発言や記事が大勢を占めれば、自ずと多くの人の目に触れるようになり、興味を持つ人も増えますね

チョコボゲット

というわけで、グリダニアのグランドカンパニー双蛇党に所属し、軍票を集めてマイチョコボをゲット

軍票集めは・・・
リーヴ受注権に余裕があったため、基本的にはグランドカンパニーリーヴの繰り返し
付近でFATEが発生した際には、そちらに参加していました

今後はずっと、チョコボと一緒です^^
レベル20台半ばですが、案内が出てこないのでバディ化はもう少し先なのかなぁ・・・

あれこれ撮影

なんか、アーリーアクセス始まって以来、1度も撮影に失敗していないのです
使用しているツールの都合で、JPG形式で撮っているのですが

直ったんですかねぇ、β4の時の失敗しまくる不具合

いや、直ったならすごいですね
まさか、一週間も経たないうちに修正されるとは思っていなかったので^^;
どんなに早くても正式サービスくらいかなぁと

※ 記憶が曖昧だったため、信Onに関する記述削除

そういうわけで、僕の中ではまた、新生FF14開発チームの株が上がりました

では、いろいろと掲載・・・

試しに和風



日本人風の男性キャラを作ってみました
(これでプレイするつもりはないので、すぐ削除しましたが)

「FFって西洋ファンタジーだし、
 和風キャラは作れないんじゃないの?」


と思っている方の参考になればと

髪型は今後も増えますし、まだまだ先の話ではありますが、侍や忍者の追加といった話も出てはいます
FFでの和風衣装というのにも、興味があります

ウルダハ周辺



足跡の谷



ウルダハ周辺・夜明け



どこかのキャンプw 夜空



グリダニア周辺



グリダニア商店街入り口 夜



グリダニア商店街内部 夜



朝焼けとか、夜空とか、街灯のあかりとか
見ていて心地いいんですよねぇ

MMORPGは生活を楽しむものでもあるので、そういった心地よさは大事だと思います

本当に、プレイしていて気分がいい!


拍手[0回]