忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


討鬼伝クリア

話題:和風ハンティングアクション「討鬼伝」

リハビリのつもりでストーリーを進めていたら、エンディングに到達

ラスボスは厄介でしたねぇ・・・
突進もそうですが、タマハミ状態になると空飛ぶんです・・・

背中の翼(?)を壊すと地上に降りてきますが、それができないとたまに地上に降りてくる程度で、攻撃のタイミングがものすごく限られてしまいます
(部位破壊するとその部位に依存した機能が使用不可になるって、討鬼伝では珍しいですね)

メンバーには那木を入れて、念のため自身も装備で癒タイプというガチ構成で倒しましたが、本当に弓を持って行って良かった^^;

あと、あの突進は・・・
槍衾で止められるのでしょうか
今、試す気力はありませんが

動き回るボスは確かにめんどうです
ただ、だからといってほとんど動かないと簡単になってしまいそうなので、ほどほどに動くぐらいが良いのかなぁ

ミタマで移動速度を上げるとか、ミタマの縮地を駆使するとか、近接武器でもやりようはあると思いますが

ともかく、上手い下手あるため一概には言えませんが、エンディング到達後はさらに強化できるようになるので、それまではあまり特定の武器にこだわらない方が、やりやすいと思います

ある意味、難易度を決めているのはプレイヤーなのでw
武器の選択や、セットするミタマの組み合わせなどで、いくらでも難易度は調整できます

PS Vita版とPSP版とがあります。お好きな方でどうぞ
討鬼伝(Amazon)
・Vita-PSPでクロスプレイ可能 
 (PS3のアドホック・パーティーを介しても可能だそう)
・Vita版は、単独でインターネットを利用したマルチプレイが可能
 (インフラストラクチャーモード対応)

聞いた話ですが、PSP版もグラフィックのクオリティは落ちるものの、ちゃんとプレイできるものになっているそうです
Vita版・PSP版とも体験版が配信されているので、気になる方は事前にプレイしてみると良いです

拍手[0回]