忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


討鬼伝 装備新調中

話題:和風ハンティングアクション「討鬼伝」

ただいまゴウエンマ素材の装備に新調中・・・
装備によっては角や数珠?などの装飾部分を壊して素材を得る必要があるようで、やや難度が高いですね

槍と・・・弓も造る
基本は槍使いですが、それで苦戦するような大型鬼はもう弓でやっちゃいます

防具もゴウエンマ素材に
火属性への耐性が高まっているおかげで、ゴウエンマ(タマハミ)火炎放射をくらってもふつうに生きているようになりました

プレス系の攻撃をうけて即死することはありますがw

魂タイプのミタマ

弓で戦う際に「魂」タイプのミタマを使ってみて、ようやく特性を理解しました
1.まず、敵に何かしらの攻撃を当てる
2.Rボタンでタマフリ構え状態になると、攻撃を当てた部位にマトのマークが出る
3.治癒以外のタマフリを発動すると、マトの付いている部分に対して攻撃を行う
(追駆はキャラの前方へ向けて発射するため、向きに注意)

なるほど、離れた場所から攻撃できるミタマなんですね
っていうか、タマフリで直接攻撃を行うのって、魂タイプだけでは・・・?

ミタマは直接攻撃を行わず、補助効果を与えてくれるものという認識でいたため、「遠距離攻撃が得意なミタマ」という説明をいまいち理解できていませんでした

同じく遠距離攻撃の弓との相性も良いでしょうが、近接武器でもヒットアンドアウェイ戦法時に使えそうです

とりあえず殴る>距離を取る>タマフリで追加攻撃

同じ武器を使用していてもミタマの組み合わせ次第で多彩な戦法を編み出せて、楽しいですね

スピーカーを繋いでみた

そういえば、討鬼伝のBGMって、生楽器による生演奏を収録したもの・・・
そのことを思い出した途端、なんだか気になって、スピーカーを繋いでみました

今、メインで使っているスピーカーはaudio-technica製、小型の卓上タイプです
コレ(AT-SP92)

場所を取らない
でも仕事はちゃんとする・・・そんなイイヤツなんです
(カラーバリエーションもいくつかあり)

Vita側のボリュームも上げないといけないと思いますが
低音がしっかり出るようになり、ゴウエンマ戦も迫力満点です^^

手に汗握る大型鬼との戦いを耳でも楽しみたいと思うなら、ぜひスピーカーを繋いでみましょう

拍手[1回]


        
  • 1
  • 2