忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


討鬼伝体験版・その弐

和風ハンティングアクション「討鬼伝」(PSP/PS Vita)の体験版(Vita版)の更新パッチがPS STOREにて配信されています

いろいろ調整が入りました
ともかく移動速度が上がったのが嬉しいところ
圧倒的なノロさを誇っていた手甲も、「これならなんとか」くらいの速さになっています

気力の消費が抑えられ、攻撃できる機会が増えました
(気力の監理もゲームとして重要な要素なので、何の備えもなしにガンガン攻めまくれるというわけではないです)
各種武器にもいろいろ調整入ってます

敵の強さも調整されてるんですかねぇ
ゴウエンマ倒すのが、前よりいくらか楽になった気が・・・

あと、尻餅あまり付かなくなりました
ていうか、更新パッチ当てて以来、まだ一度も尻餅付いてないんですが
前は鬱陶しいほどに尻餅付いていたのが、嘘のように^^;

ゲーム性に大きな変化はありませんが、確実にプレイしやすくなっている感じです

なお、今回からアドホック・パーティに対応しています
昨日の時点では2つほどしかルームを見かけませんでしたが、アドパ対応ということが認知されていけば増えるのかなーと思っています
5月22日からはPSP版の体験版も配信予定で、Vita版とのクロスプレイにも対応しています

そのほか

鬼祓いをする際に、ゲージが表示されます


鬼祓い(破壊部位の浄化)は、2人くらいでやると良い感じです
ひとりだと遅いし、3人以上だと鬼を引きつける者がいなくなるし、と

もちろん状況次第ですから、2人でやれ、ということではないです
僕は強制されるの嫌いですからねぇ・・・
誰かが鬼祓いしていて、手が空けられそうだったら手伝ってあげると良いよ、くらいの気持ち

エフェクト

エフェクトが派手になった感じ
いや、前回プレイから間が空いているので、以前はどうだったかなぁと、ちょっと自信が持てなくて^^;


弓で、矢を3回番えてから攻撃すると、強力な一撃を放つ
エフェクトが派手できれいですなー
幻想的な噴水みたいだ

こうして見ると分かりますが、キャラクタモデルもきれいw


印付加攻撃で印を付けて、呪矢を放ち、爆発させる
至近距離で撃ったらほかのエフェクトとまざってすごいことにw

ただまぁ、ちょっと動作が重くなる時があるんですけどね
そこは、まだまだブラッシュアップが行われるということなので、どうにかしてくれるかなーという思い

最後に、公式にも載っていますが、戦闘スタイルの紹介映像をば


上手い・・・
鎖鎌なんて空中戦できますからねぇ
とはいえ、プレイ始めたてでいきなりこんな風には戦えませんが、そういうゲームの方がやりがいもあるってもんですな


拍手[0回]