忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天下は東軍のもの

「鬼武者Soul」で天下分け目戦が行われていたので参陣してみました

このゲーム、結構早い段階で小姓が合戦関連の案内をするので、とりあえず参加してみたという方は多いんじゃないかと思います

特に、これは特定の時期にしか行われない合戦なので、初心者から上級者まで幅広く参加した方が活気があって良さそうです


戦場は3カ所
1日に1度だけ、戦場を変更できます


特殊ルールが設定されている戦場もあります


ふだんの合戦同様、攻撃側には「攻撃部隊」の編成が、防御側には「防御部隊」の編成が適用されます
防御側は武将の「防御力」の値で勝負します

ちなみに、戦闘を行うごとに金銭を消費します
(行動ポイントは消費しません)


対戦相手も選べます
武将の顔ぶれを見て、グレードの高そうな武将が多い場合はかなりの手練れと思われるので、そういった部隊に手を出さないようにすれば、駆け出しでもいくらかは勝てたりします
最初の内はおそらく、防御部隊の強化までは手が回らないので、とりあえず武将を配置しているだけということもよくあります
(自分がそう)
1度、武将がひとりしか編成されていない部隊に遭遇しました^^;
まさに不戦勝という感じで

もっとも、二日目は負けが込んで出費もかさんでしまったので、以降は防御部隊だけそれらしく(?)編成して、おとなしくしていました


結果発表
自分が何の役に立ったかは知りませんが、とにかく東軍勝利でめでたしめでたし

個人的には実にショボイ戦果ですが、それでも赤魂600以上もらえたので、これで赤鬼くじを6回引けます

駆け出しにとって、赤魂は大変貴重であります・・・

もっとも、強い武将が手に入っても数が揃わなければ十分に強化できないため、当分の間はコレクションするだけな感じですが

拍手[0回]