忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なるほど、CERO「C」だ

2月28日に「PHANTASY STAR ONLINE 2」のVita版サービスが始まりました
手軽に持ち運んだり起動したりできるのは、やっぱラクですな

Vita用に無料配信されている12種類のPSO2壁紙もひととおりダウンロードして見てみました
これ、1番と12番以外はキャラが1人だけ描かれていて右か左に寄っているので、アイコンの配置をいじればキャラの全身が見えるようにできますね
1ページに表示するアイコン数を減らすことになるのでページ枚数は増えますが・・・
まぁ、せっかくのキャラがアイコンに隠れてしまっていたら、壁紙使ってる意味ありませんやね

PCでもありますよね
壁紙使ってるのに、デスクトップがアイコンだらけで絵が見えなくなってるっていうの・・・

1番・12番はスタート画面用かなと思いましたが、設定してみたらちょっと時計が見づらくなりました^^;
でもかっこいいので1番使ってます


ポートレート機能

Vita版のウリのひとつに、キャラクターポートレート機能があります
これを使えば、現実世界の景色に、簡単にキャラクタを合成できてしまいます

ゲーム内のビジフォンで状態を記録すると、自分のキャラを呼び出せるようになります
記録した時点の武器や衣装が設定されています
(素手も選べます)

あと、パートナーとして呼び出せるようになったNPCも使えます

いくつかロビーアクションも使えるので、武器を構えさせたり、ダンス中のひとコマをポーズとして設定したりできます
異性のロビーアクションも使えます

とりあえず、デフォルトで用意されているニューマン女性を使って色々と機能を試していたのですが・・・
これ、横方向はもちろん、縦方向へも360度、キャラを回転させられるのですよ

ふむふむ、なるほど・・・ねぇ

ほほう・・・

ということは・・・



・・・・・・・・・・・・

なるほど、CERO区分「C」(15歳以上対象)というだけのことはある


や、何がすごいって、PSO2プレイしている人なら分かると思いますが、ふつうなら絶対見えないマールーのだって、簡単に見えてしまうんです

いやはや、いろいろな意味でスゴイ機能です
キャラクターポートレート

拍手[0回]