忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SRWからNieRへ

半月くらい前まで、スパロボをプレイしていました

といっても最新のではなく・・・
PSストアのゲームアーカイブスで配信されているタイトル

第2次、第3次、EX、第4次S、新

以上5タイトルを、第2次から続けてやってました
いつ頃にプレイを始めたのか、もう分かりませんがw

僕のスパロボ歴は、第4次Sから始まり、新、F、α外伝、IMPACTとなっています
(IMPACTはクリアしてないな)

Fは前編だけでお腹いっぱいになったのか、完結編は未プレイ
α外伝は、おそらくターンエーガンダムのためにプレイしたのではとw

んなわけで、とりあえずF完結編まではプレイしたいと思っています
αは、また長くなりそうだからいいや・・・


とりあえず、現時点で配信されているのはまでなので、そこまでプレイ終了

主人公のリュウセイってこんな強かったかーと驚愕
新のオリジナルBGMには、結構いいのがありましたな

VガンとGガンのストーリーが中心で、Wはオマケ程度の参戦でしたね、そういえばw
序盤に少しだけ出てきたリリーナは、どこへ行ったのやら


ニーア レプリカント

SRWはひとまず区切りが付いたので、廉価版を購入していた「ニーア レプリカント」をプレイしています

diary111007_1.jpg

アクションRPG

確か購入したキッカケは、廉価版の販売に合わせて執筆されたとおぼしき、とある記事

そこではモザイクが掛かっていましたが、少し情報を集めてみたら、分かりました
その、最後の確認メッセージ

確かにこれは、記憶に残る名作なのかもしれん・・・

公式サイトを見て、世界観や雰囲気も気に入ったので、遅ればせながら購入に至ったわけです

今年4月の下旬にね

diary111007_2.jpg


diary111007_3.jpg

本筋のメインストーリー以外に色々とクエストも受けられますが、中には、辛い選択を迫られるものもあります

どう伝えるのが、その人にとって幸せなのか?

僕はまぁ、どちらかと言うと真実を伝える方です
自分がその立場だったら、相手のことを想ってしたことでも、嘘をつかれたまま、騙されたままというのは、嫌なので

事前にセーブしておけば別の選択肢による会話も見られますが、それはしません

こういうのはやはり、「1度きり」が良いと思います

人生は1度きりなので、ゲーム世界の人間に対しても、なるべくそうしたいわけです

diary111007_4.jpg

ヒロインのカイネ

半分マモノに侵されているマモノ憑きの人間
粗野乱暴大ざっぱ大食らいで、おまけに下着女
比較的シンプルな思考の持ち主

彼女の股間には通常、あり得ないモノが付いてますが、それを知ったのは、記事を読んで興味を持った後で、公式サイトを見たとき

そこに惹かれて興味を持ったわけではありません、念のためw

diary111007_5.jpg

美人さんなんすけどね
剣士ということもあって、スタイルも良いし

イベント戦闘中の彼女の台詞には放送禁止用語が多いのか、よく「ピーッ」と鳴ります

diary111007_6.jpg

人間の儚さを感じ、切なくなるイベントも多いですが、一方で、強さを感じることもあります

また、主人公とシロとのやり取りは、なかなか面白いです
やや暗めの世界観なので、助かりますね

おおむね結末は分かってるんですが、それでも自分の目で見てみたい

そう思わせるタイトルです


ちなみに、主人公の村を中心に各方面を旅するので、あまり広い世界じゃありません
規模としては・・・イースみたいな感じかな?


拍手[0回]