忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うーむ

信オンやってるお陰で、購入したPS3専用オフゲータイトルは少ないです
久しぶりの更新てことで、ちょっと挙げてみましょう

○ RAYSTORM HD
 懐かしかったから(HD対応が良かったからPS3版)

○ Wizardry~囚われし魂の迷宮~
 とりあえずクリアして・・・、続編をプレイする時間はありませんなw

○ 北斗無双
 一通りはクリアしました。個人的には、「まぁまぁ、楽しめたかな?」ってところ
 DLCキャラ「無法者」が最高ですねぇ

○ Another Century's Episode R
 ア○ゾンのレビューはあまりよくなかったんですが、おそらく3など、過去の作品と比べてのことでしょうな
 全タイトルをクリアして、個人的にはかなり楽しめました

 ストーリーの分岐が少なく、シナリオ面では確かに単調ですがね
 (異なるタイトルをプレイしても、展開が異なるのは序盤とエンディングくらい)

 肝のアクション面、何しろ以前にプレイしたのが(すっかり忘れている)1なもんで、すんなり受け入れられました
 当然、1に比べりゃ動きもスムーズ、爽快でカッコイイわけで
 弾数無制限の代わりに、メインウェポン以外はテンションを高めて使用する・・・というのも、個人的にはOKでした
 キャラを育てていけば、かなり使いやすくなります

 あと、HDD内に保存した楽曲をBGMに設定して戦えるってのも、良いですねぇ

○ ニーア レプリカント
 アルティメット ヒッツ版。なんか随分とシナリオ・楽曲面での評判が良いようなので購入
 勢い余ってサントラまで買っちまいました・・・
 ただ、いつまともにプレイするか、いつクリアできるかは不透明ですw

○ TROY無双
 コーエーテクモカナダ製ってことで、厳密には「無双シリーズ」ではないですね
 同じシリーズと思ってのプレイは、やめた方が良いですw

 全21章(チャプター)構成で、シナリオの分岐はなさそうです
 ステージ毎に操作キャラが設定されています
 (チャプターを選んでプレイする場合も、変更できません)

 ひとりひとりのキャラを使い込む必要はないようで、「無双シリーズ」よりシンプルな印象を受けます
 特定条件を満たすと購入可能になる「ユニークアイテム」のコンプリートを目指したり、「チャレンジモード」制覇を目指したり、「Expertモード」クリアを目指したり、そのくらいのやり込み要素はあります

 購入の際、「ガンダム無双3」「戦国無双3 Z」なども候補にあったんですが、久しぶりに無双タイプのゲームをプレイするなら、斬新な世界観の方が良いと思い、購入
 人と神々とが交じり合う独特の世界観と、ほどよいシンプルさが気に入っています

 「無双シリーズ」並のやり込み要素を求める人には、向かないかもしれませんね


なお、アクション系のゲームは基本、難易度EASYにしてプレイしています
それで、大抵はクリアできています

以上、へたれゲーマーの簡易レポートでしたw

拍手[2回]